こんにちは!隊員の小田島です。

こんにちは!隊員の小田島です。
2月16日に開かれた、じゃがリンピックに出場しました。
白滝じゃが生産部会加工班の方が主催のじゃがいもを使ったお料理コンテストで、今年で14回目です。
そのままでも美味しい白滝じゃがを使って、どんなお料理を作ろうか悩み、数々の謎の試作品を産み出した末に出品したのは、インドネシアのナシゴレンをじゃがいもで作った、じゃがゴレン。
じゃがザンギで出場の協力隊、神山さんと共に、銅賞をいただけました!
金賞の高橋さんの豚しゃぶのせポテキャベサラダはじめ、皆さんのお料理、どれも美味しく、楽しかったです。
あぐり王国さんが取材に来られていましたので、放送も楽しみです。

ピックアップ記事

  1. 2021-9-22

    <募集>10/25(月)に佐呂間町オンライン交流会を開催いたします!

    佐呂間町を好きになること間違いなし!! 少しでも佐呂間町を体験していただけるようにオンライ…
  2. 2021-8-7

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※観光支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  3. 2021-8-7

    【中止】人気アウトドアガイド・荒井一洋と行く!佐呂間町体験プログラムのご案内

    「佐呂間町地域おこし協力隊お試し体験プログラム」の参加者募集!! 北海道最大の湖『サロマ湖』を…
ページ上部へ戻る