田舎暮らしハッピーライフシリーズ✨No.19

田舎暮らしハッピーライフシリーズ✨No.19

楽しかった夏休みももうすぐ終わりが見えてきました。

せっかく予定を組んでいたのに雨予報の所も多いみたいですね。

そんな方々!スポーツセンターはお盆でも夏休みでも開いてますよ。

今回はスポーツセンターで貸し出ししている珍しいスポーツグッズの紹介です。

①スカッシュバレー
滝上町と高知県越知町は友好交流町です。その高知県発祥のスポーツです。
簡単に言うと3対3で行う柔らかいボールを使ったバレーボールです。

②テニポン
これも北海道発祥のスポーツです。
テニスと卓球を組み合わせたスポーツで、柔くて軽いボールをラケットを使い打ち合います。

③インディアカ
羽根つきのボールを使って直接手で打ち合います。手で打ち合うバレーボールタイプのスポーツです。

これらのスポーツはルールも簡単で、いつでも、だれでも気軽に楽しむことができます。グッズはいつでも貸し出ししています。

平成最後の夏に楽しい思い出を作りましょう!

惣田

ピックアップ記事

  1. 2021-9-22

    <募集>10/25(月)に佐呂間町オンライン交流会を開催いたします!

    佐呂間町を好きになること間違いなし!! 少しでも佐呂間町を体験していただけるようにオンライ…
  2. 2021-8-7

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※観光支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  3. 2021-8-7

    【中止】人気アウトドアガイド・荒井一洋と行く!佐呂間町体験プログラムのご案内

    「佐呂間町地域おこし協力隊お試し体験プログラム」の参加者募集!! 北海道最大の湖『サロマ湖』を…
ページ上部へ戻る