先日、滝上中学校の生徒がスポーツセンターへ職業体験に来ました。

先日、滝上中学校の生徒がスポーツセンターへ職業体験に来ました。

色々な業務を一生懸命やってくれました。

働くとはどんな感じか、また将来職業を考える時に少しでも参考になっててくれればいいなと思います。

最後に仕事の一環としてスポーツセンターの良いところやPR文章を書いてもらいました。とても素晴らしいできだったので、その文章で締めさせていただきます。

惣田

「スポーツセンターのPR」

スポーツセンターの良いところは、高校生以下の人が無料で施設を利用でき、思う存分スポーツを楽しめることです。そして、色々な器具やトレーナーさんもいるので、体幹を良くすることや、筋トレ、ダイエットも優しく教えてくれるのが良いです。
僕が、今回スポーツセンターで働いてみてまずはお客さんと話す元気さが必要だとわかりました。それにモップがけ等をしてみてすごく疲れることがわかったので体力も大事です。バランスボールを使ったトレーニングも楽しいですし、施設が充実しているので、ぜひスポーツセンターへ来てみてください。

ピックアップ記事

  1. 2021-5-19

    令和3年度 稚内市地域おこし協力隊募集要項

    町の魅力発信やPR・野外活動を中心とした子育て支援など 日本最北のまち「稚内市」で新しい生活を始め…
  2. 2021-5-19

    令和3年度 興部町地域おこし協力隊募集要項

    文科省より推進される"ICT教育"のサポートを行い 「興部町」の地域活性化を推進するポジション! …
  3. 2021-5-13

    令和3年度 岩内町地域おこし協力隊募集要項 

    「野生ホップ発見の地」北海道岩内町で地域おこし協力隊員を募集!農業指導を受けながら就農に向けて学んで…
ページ上部へ戻る