【八雲には、どんな人たちがいるのだろう。

【八雲には、どんな人たちがいるのだろう。】
八雲人インタビュー、来週から掲載スタート!

八雲にいる人を、協力隊は一部しか知らない。
彼ら、彼女らが八雲や町おこしについて、どう考えているのか、知りたい。
それを今後の町おこしに生かしていきたい。
だから、個々人に、聞いてみたい。

なら、インタビューしちゃえばいいじゃないか。

そんな思いで始まった企画、それが、
「八雲人インタビュー」。

「八雲人インタビュー」とは、
協力隊が、八雲に住む人、八雲に関連する人を一人一人取材し、八雲に住んでいる経緯や八雲の素晴らしい点、八雲に必要だと思うことなどを聞き、SNS、広報誌にアップし、協力隊だけでなく、町民にも、どんな人が八雲にいるのかを知ってもらい、八雲の活性化について、改めて考える時を持ってもらう企画。

これから月3名程度を取材し、記事を作成していく予定です。(多い時は、毎週かも笑)

我こそは、ぜひ取材してほしいという方、Facebookメッセンジャーにご連絡下さい。

「八雲人インタビュー」企画、始動。

ピックアップ記事

  1. 2021-5-19

    令和3年度 稚内市地域おこし協力隊募集要項

    町の魅力発信やPR・野外活動を中心とした子育て支援など 日本最北のまち「稚内市」で新しい生活を始め…
  2. 2021-5-19

    令和3年度 興部町地域おこし協力隊募集要項

    文科省より推進される"ICT教育"のサポートを行い 「興部町」の地域活性化を推進するポジション! …
  3. 2021-5-13

    令和3年度 岩内町地域おこし協力隊募集要項 

    「野生ホップ発見の地」北海道岩内町で地域おこし協力隊員を募集!農業指導を受けながら就農に向けて学んで…
ページ上部へ戻る