【協力隊は、どこにいたのか?!】協力隊、阿波踊る。

【協力隊は、どこにいたのか?!】協力隊、阿波踊る。

協力隊、阿波踊る。

Facebookページの更新が滞っており、大変申し訳ありません。
出来る限り、毎日更新していけるよう、努力致します!
    
キャンドルナイトの投稿と前後しますが、協力隊を探せ!イベントに参加頂いた方、ありがとうございました!

八雲山車行列の時、協力隊は、どこにいたのか。

実は、
7月7日(金)、7月8日(土)の二日間、協力隊は、八雲山車行列に参加していました!
目撃した方もいらっしゃると思いますが、協力隊は、八雲町役場のお囃子に参加!
    
協力隊がLoughmo(ら・ふも)にいなかった理由。
それは、山車の踊り子として、精いっぱい山車行列を盛りあげることが、理由でした。    

本当に、楽しい2日間を過ごすことが出来ました!
    
初めての山車行列だったので、こんなに人が八雲町に集まるイベントがあるんだと、改めて、八雲町の可能性を認識した時でした。
    
協力隊のみんな、すごく楽しそうな笑顔です。
町おこしを業務としてではなく、楽しみながら行うのも必要なのかと感じました。

ピックアップ記事

  1. 2021-5-19

    令和3年度 稚内市地域おこし協力隊募集要項

    町の魅力発信やPR・野外活動を中心とした子育て支援など 日本最北のまち「稚内市」で新しい生活を始め…
  2. 2021-5-19

    令和3年度 興部町地域おこし協力隊募集要項

    文科省より推進される"ICT教育"のサポートを行い 「興部町」の地域活性化を推進するポジション! …
  3. 2021-5-13

    令和3年度 岩内町地域おこし協力隊募集要項 

    「野生ホップ発見の地」北海道岩内町で地域おこし協力隊員を募集!農業指導を受けながら就農に向けて学んで…
ページ上部へ戻る