【 三連休がはじまりましたね!夏です。

【 三連休がはじまりましたね!夏です。 】

昨日からはじまっているotocafeです。
三連休なので、たくさんの方にお越しいただいています。
天塩中川駅にいると、町外へ行く人、町内に帰省する人、観光する人など、人の行き来とストーリーをたくさん見ます。映画にしたらおもしろそうだねといつも思っています。そして今月は「なかとん牛乳」の事もあり、中頓別町からたくさんの方に来ていただいております。ありがとうございます。

ミルク系のメニューはもちろんですが、今月よりホットドックがひそかに登場しています!実は、かなり前からジュウニさんと一緒に構想してしていてようやくリリースできた一品です。
その名も「ナカガワドック」。セットメニューで1,000円で提供しています。

旭川太田写真場にて自家製酵母を使ったパンを焼いているjojoniさんのパン・道の駅なかがわ 匠舎さんのソーセージ・ザワークラウト・ノースプレインファーム株式会社のチーズに中川町産のシナ・キハダ・アザミのどれかをかけて食べる!というものです。ケチャップやマスタードではなく、はちみつです 笑。

それと、今月はインド系のコーヒー豆をたくさん仕入れています。
おすすめは、インディアンサマーブレンド、マンデリン、あと東ティモールもありますよ。

音楽も、インドテープなど異国情緒あるれるものでお送りしています。よろしくお願いいたします。

:食と観光・情報発信担当 尾藤剛弘:

#hokkaido #nakagawa #morinomachi #山村 #北海道 #中川町 #地域おこし協力隊 #ライフスタイル #デザイン #暮らし #観光 #ジュウニ #ナカガワドック

ピックアップ記事

  1. 2021-5-19

    令和3年度 稚内市地域おこし協力隊募集要項

    町の魅力発信やPR・野外活動を中心とした子育て支援など 日本最北のまち「稚内市」で新しい生活を始め…
  2. 2021-5-19

    令和3年度 興部町地域おこし協力隊募集要項

    文科省より推進される"ICT教育"のサポートを行い 「興部町」の地域活性化を推進するポジション! …
  3. 2021-5-13

    令和3年度 岩内町地域おこし協力隊募集要項 

    「野生ホップ発見の地」北海道岩内町で地域おこし協力隊員を募集!農業指導を受けながら就農に向けて学んで…
ページ上部へ戻る