【「なかとん牛乳」が繋ぐ隣町との交流】

【「なかとん牛乳」が繋ぐ隣町との交流】

わが町、なかとんべつの「なかとん牛乳」が、
隣町の中川町のotocafeさんで楽しめることとなった。
今日はその初日。
中頓別で砂金堀り体験場の安全祈願祭を終えて、中川町に直行しました!

otocafe さんは中川町の地域おこし協力隊の方が月一回1週間程度営業するカフェです。
なかには、牛乳を使ったメニューがありました。

材料を今回、なかとん牛乳を使って提供することに。きっかけは先日、中頓別町長をはじめとして視察を行った際に、なかとん牛乳を使ってみないかという話になった。とのこと。

ここで牛乳を使ったメニューを頼んでしまうと、中川町の人が飲むための量を減らしてしまうので、今回はKIKORIブレンドコーヒーをいただきました。

味わいがあり美味しいコーヒーでした。

早速、お持ち帰りで、購入していた方もいらっしゃいましたよ。

お邪魔しました〜。

(篠田)

ピックアップ記事

  1. 2021-5-19

    令和3年度 稚内市地域おこし協力隊募集要項

    町の魅力発信やPR・野外活動を中心とした子育て支援など 日本最北のまち「稚内市」で新しい生活を始め…
  2. 2021-5-19

    令和3年度 興部町地域おこし協力隊募集要項

    文科省より推進される"ICT教育"のサポートを行い 「興部町」の地域活性化を推進するポジション! …
  3. 2021-5-13

    令和3年度 岩内町地域おこし協力隊募集要項 

    「野生ホップ発見の地」北海道岩内町で地域おこし協力隊員を募集!農業指導を受けながら就農に向けて学んで…
ページ上部へ戻る