【博物館網走監獄の網走市民無料入館日です】

【博物館網走監獄の網走市民無料入館日です】

ということでお邪魔させていただきました。

私が前回訪れたのは、まだ雪が降っている3月だったので、7月の光景が新鮮!植物の美しさを感じられました。
入館する前の鏡橋の池のスイレンもこの時期ならではですし、ところどころに咲いているルピナスもこの時期の北海道でよく見ることができます(たぶん)。

たしか雪降る季節にはいなかった囚人…ではなく囚人形さんたちも、屋外で陽気に農作業ごっこをしていらっしゃいました(ように見えました)。

本日の網走は午前中には雨が降っていましたが、この後は大丈夫?だと思います。
営業時間は18時までなので、お時間のある方はぜひ!(市民の方以外も!)

ピックアップ記事

  1. 2021-5-19

    令和3年度 稚内市地域おこし協力隊募集要項

    町の魅力発信やPR・野外活動を中心とした子育て支援など 日本最北のまち「稚内市」で新しい生活を始め…
  2. 2021-5-19

    令和3年度 興部町地域おこし協力隊募集要項

    文科省より推進される"ICT教育"のサポートを行い 「興部町」の地域活性化を推進するポジション! …
  3. 2021-5-13

    令和3年度 岩内町地域おこし協力隊募集要項 

    「野生ホップ発見の地」北海道岩内町で地域おこし協力隊員を募集!農業指導を受けながら就農に向けて学んで…
ページ上部へ戻る