【博物館網走監獄の網走市民無料入館日です】

【博物館網走監獄の網走市民無料入館日です】

ということでお邪魔させていただきました。

私が前回訪れたのは、まだ雪が降っている3月だったので、7月の光景が新鮮!植物の美しさを感じられました。
入館する前の鏡橋の池のスイレンもこの時期ならではですし、ところどころに咲いているルピナスもこの時期の北海道でよく見ることができます(たぶん)。

たしか雪降る季節にはいなかった囚人…ではなく囚人形さんたちも、屋外で陽気に農作業ごっこをしていらっしゃいました(ように見えました)。

本日の網走は午前中には雨が降っていましたが、この後は大丈夫?だと思います。
営業時間は18時までなので、お時間のある方はぜひ!(市民の方以外も!)

ピックアップ記事

  1. 2021-8-7

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※観光支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  2. 2021-8-7

    人気アウトドアガイド・荒井一洋と行く!佐呂間町体験プログラムのご案内

    「佐呂間町地域おこし協力隊お試し体験プログラム」の参加者募集!! 北海道最大の湖『サロマ湖』を…
  3. 2021-5-19

    令和3年度 興部町地域おこし協力隊募集要項 

    文科省より推進される"ICT教育"のサポートを行い 「興部町」の地域活性化を推進するポジション! …
ページ上部へ戻る