【北川直樹、着任しました!】

 そうや自然学校スタッフとして、北川直樹(きたがわ・なおき)隊員が6月10日付で着任しました!名寄市出身です。
———–
◎きっかけは?
 社会人になってから約10年間札幌市にて営業マンとして働いておりましたが、昔よりアウトドアガイドの仕事に対して興味と憧れがありました。そこで、そうや自然学校での自然ガイドや鍾乳洞ガイドの募集を見つけ、豊かな大自然に囲まれた中頓別町にて自然に関することを学びたいと思い、一念発起して応募しそうや自然学校スタッフとして働かせて頂くことになりました。

◎今後の抱負は?
 皆様により楽しくそしてより安全に自然の中での活動をして頂ける為に、北海道アウトドアガイド資格の取得や、応急救護、水難救助について学び、少しでも早く一人前になれるよう努めていきます。
 また、今回中頓別町に移り住んできたご縁がありますので、町内の皆様とは出来る限り関係を築かさせて頂ければと思っており、町内のイベント事にも積極的に参加していきたいです。
 休みの日などは町内をランニングしたり、ピンネシリ岳に登っていることもありますので、お見かけの際は是非お気軽にお声掛け下さい。
———–
 今後は北川隊員も含めて、既存もあわせた4名で随時更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
(北川・篠田)

ピックアップ記事

  1. 2021-9-22

    <募集>10/25(月)に佐呂間町オンライン交流会を開催いたします!

    佐呂間町を好きになること間違いなし!! 少しでも佐呂間町を体験していただけるようにオンライ…
  2. 2021-8-7

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※観光支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  3. 2021-8-7

    【中止】人気アウトドアガイド・荒井一洋と行く!佐呂間町体験プログラムのご案内

    「佐呂間町地域おこし協力隊お試し体験プログラム」の参加者募集!! 北海道最大の湖『サロマ湖』を…
ページ上部へ戻る