【敏音知岳山開き】

6月18日「敏音知岳山開き」が開催されました。
天候にも恵まれ、山頂からの眺めも遠くまではっきり見通すことができたそうで。
日本海側の利尻山も見ることができたと、山頂で待機していたスタッフが言ってました。

山下隊員と篠田は、焼鳥屋台で頑張りました。
焼鳥は1000本以上を町職員4、5名で黙々と焼いていました。
山下隊員も焼鳥を、風で飛ばされる塩コショウにまみれながら
黙々と焼いていました。
篠田は同じく塩コショウまみれになりながら焼鳥を売ったりパック詰め作業をしていました。
中野隊員は、食彩工房もうもうで製作した「なかとん牛乳を使ったパン」を道の駅まで運搬に関わり、
今月10日に着任したばかりの新人・北川直樹隊員(着任のご挨拶は別途後日掲載します!)は、敏音知岳山頂で待機するスタッフとしてそれぞれの、持ち場で頑張りました!

真夏を思わせるような暑さの中、
皆様お疲れ様でした!
またご来場いただいた皆様ありがとうございました。

次のイベントは…夏祭り?

(篠田)

ピックアップ記事

  1. 2021-8-7

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※観光支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  2. 2021-8-7

    人気アウトドアガイド・荒井一洋と行く!佐呂間町体験プログラムのご案内

    「佐呂間町地域おこし協力隊お試し体験プログラム」の参加者募集!! 北海道最大の湖『サロマ湖』を…
  3. 2021-5-19

    令和3年度 興部町地域おこし協力隊募集要項 

    文科省より推進される"ICT教育"のサポートを行い 「興部町」の地域活性化を推進するポジション! …
ページ上部へ戻る