【初登頂!敏音知岳】

今日は日曜日の「敏音知岳山開き」のイベントの前に山の状況視察のために森林管理署の方と、草刈伐採作業の森林組合の皆さんと敏音知岳に登りました。

道の駅担当として、入山する人の確認をしたあと一斉に上りました。

朝8時ちょっとすぎに上りはじめ山頂に着いたのが10時50分。
11時過ぎに下りはじめ戻ってきたのが13時ちょっと前でした。

山登りは、高校1年生の宿泊研修以来だと思うので実に22年ぶりぐらい。でも、1回は登ってみないと…って思っていたので、上ることができてよかったです。

あいにく雲がかかっていて、日本海側もオホーツク海側も見通せませんでしたが、標高703メートルから地球の広さを感じました。

(篠田)

ピックアップ記事

  1. 2021-9-22

    <募集>10/25(月)に佐呂間町オンライン交流会を開催いたします!

    佐呂間町を好きになること間違いなし!! 少しでも佐呂間町を体験していただけるようにオンライ…
  2. 2021-8-7

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※観光支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  3. 2021-8-7

    【中止】人気アウトドアガイド・荒井一洋と行く!佐呂間町体験プログラムのご案内

    「佐呂間町地域おこし協力隊お試し体験プログラム」の参加者募集!! 北海道最大の湖『サロマ湖』を…
ページ上部へ戻る