【はじめまして】
3月13日から、中川町役場産業振興室と中川町観光協会に着任した小林(神山)千穂です。観光(自然とアウトドア)を担当します。
小さい頃から自然が大好きで、自然について知りたい、自然と人と社会の関係について考えたいという思いから、東京から北海道は中川町に移住してきました。アウトドアスポーツを始めとして、食べること、リフレッシュすることなど、私たちの「喜び」の多くには自然が深く関わっています。こんなに自然の素晴らしい中川町で、そして中川町を含むこの道北エリアで、より多くの人が大自然を満喫し「喜び」を感じるお手伝いをしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!
私が初めて中川町を訪れた時、雄大な天塩川の流れる風景に本当に惹きつけられたことをよく覚えています。その天塩川は今はまだ氷で覆われていますが、この氷が溶ける時に人々は春がやってきたと感じるそうです。自然が好きでも、ここまで大自然に囲まれて暮らすという経験がなかった私にとっては、春がこんなにも待ち遠しいと感じることは初めてです。解氷した時にどんな「喜び」を感じることができるのか、今からとても楽しみです!

ピックアップ記事

  1. 2021-5-19

    令和3年度 稚内市地域おこし協力隊募集要項

    町の魅力発信やPR・野外活動を中心とした子育て支援など 日本最北のまち「稚内市」で新しい生活を始め…
  2. 2021-5-19

    令和3年度 興部町地域おこし協力隊募集要項

    文科省より推進される"ICT教育"のサポートを行い 「興部町」の地域活性化を推進するポジション! …
  3. 2021-5-13

    令和3年度 岩内町地域おこし協力隊募集要項 

    「野生ホップ発見の地」北海道岩内町で地域おこし協力隊員を募集!農業指導を受けながら就農に向けて学んで…
ページ上部へ戻る