昨日3月12日にいままで何度か報告してました、滝上町冬のアクティビティ開発の集大成ということで、モニターツアーを催行しました。

昨日3月12日にいままで何度か報告してました、滝上町冬のアクティビティ開発の集大成ということで、モニターツアーを催行しました。

今回は「渓谷」「森」「食」の3つのテーマに分かれて実施。
僕は「渓谷」チームとして活動したので、そのご報告。

「渓谷」チームは、親子で錦仙峡を遊びつくすをテーマに今回はロープテクニックを使い崖下りとツリーイング!お父さんが息子をサポートしながら崖を降りていく様は感動がありましたね!また普段はたどり着けない崖の下に降り立ち、氷瀑を間近で見れて大喜び!

季節によっては水飛沫でできた不思議な形のツララ「しばれざくら?」を見ることも!?

こんな素敵な大自然が町中にあり、徒歩でも気軽にアクセスできるのは、やはり滝上町の宝の一つ。
来年度からは一般のお客様にも楽しんでもらえるよう、関係各所と連携を組み準備等に取りかかります。

なお、今回の取り組みを「HTB北海道テレビ」さんで取り上げてもらいました。今月末、3月26日(日)朝5:50~放送(予定)なので、チェックしてみてください。また追加情報がありましたらご報告します。
吉田でしたー

ピックアップ記事

  1. 2021-5-19

    令和3年度 稚内市地域おこし協力隊募集要項

    町の魅力発信やPR・野外活動を中心とした子育て支援など 日本最北のまち「稚内市」で新しい生活を始め…
  2. 2021-5-19

    令和3年度 興部町地域おこし協力隊募集要項

    文科省より推進される"ICT教育"のサポートを行い 「興部町」の地域活性化を推進するポジション! …
  3. 2021-5-13

    令和3年度 岩内町地域おこし協力隊募集要項 

    「野生ホップ発見の地」北海道岩内町で地域おこし協力隊員を募集!農業指導を受けながら就農に向けて学んで…
ページ上部へ戻る