昨日、遠軽町白滝でかんじきづくりスノーハイクのイベントが開催されました。

昨日、遠軽町白滝でかんじきづくりスノーハイクのイベントが開催されました。

かんじきつくりを行なった後、白滝キャンプ場へ移動し、天狗平の眺望を目指して
森の中をスノーハイクしました。
共催のしらたき森林体験協議会の方から樹木についての分かりやすい話があったり、えんがぁるジオ倶楽部からは散策ルートの案内をしていただきました。
森から出て目の前に広がる天狗平の眺望は、何時来ても素晴らしかったです。
参加した皆さんありがとうございました。
今回も材料集めから色々と教えて下さった小野さん、ジオパークの皆さん、地域おこし協力隊の皆さん、そして関係した全ての皆さんありがとうございました。

ピックアップ記事

  1. 2021-5-19

    令和3年度 稚内市地域おこし協力隊募集要項

    町の魅力発信やPR・野外活動を中心とした子育て支援など 日本最北のまち「稚内市」で新しい生活を始め…
  2. 2021-5-19

    令和3年度 興部町地域おこし協力隊募集要項

    文科省より推進される"ICT教育"のサポートを行い 「興部町」の地域活性化を推進するポジション! …
  3. 2021-5-13

    令和3年度 岩内町地域おこし協力隊募集要項 

    「野生ホップ発見の地」北海道岩内町で地域おこし協力隊員を募集!農業指導を受けながら就農に向けて学んで…
ページ上部へ戻る