こんばんは❗ 協力隊の金丸です。

こんばんは❗ 協力隊の金丸です。

本日はジオパーク推進課主催の丸瀬布・白滝モデルフィールドワークに山村と参加をしてきました。

午前中は丸瀬布にて、山彦の滝・鹿鳴の滝
大平高原・風穴にて散策。
午後は白滝黒曜石の産出地である赤石山付近で散策を行い、参加者のそれぞれの得意分野について、能力を高め合うという企画でした。

なかなか濃い参加者も多く、非常に面白い企画だったと思います。
昆虫、植物、地質、動物などなど自分の知らない分野も知れる非常に良い機会だった
と思います。

参加して、人に何かを教えることは改めて難しく思いました。
全員に喋れる一般受けするネタと、全員に喋れる度胸の無さを反省しました。

私自身、もう少し勉強をしなければと改めて思いました。

色々な発見と刺激が多い1日でした。

ピックアップ記事

  1. 2021-9-22

    <募集>10/25(月)に佐呂間町オンライン交流会を開催いたします!

    佐呂間町を好きになること間違いなし!! 少しでも佐呂間町を体験していただけるようにオンライ…
  2. 2021-8-7

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※観光支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  3. 2021-8-7

    【中止】人気アウトドアガイド・荒井一洋と行く!佐呂間町体験プログラムのご案内

    「佐呂間町地域おこし協力隊お試し体験プログラム」の参加者募集!! 北海道最大の湖『サロマ湖』を…
ページ上部へ戻る