【 norarikurashi ~5月のotocafe 】

【 norarikurashi ~5月のotocafe 】

昨日のなかがわ日曜マーケット たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

5月1日〜7日(9:30~18:30)まで天塩中川駅で7日間だけのG.Wカフェをやります。

「のらりくらしプロジェクト」の第一弾として天塩中川駅に納品された「栓の木」のテーブルでの初カフェです。
そして斉藤さんがこのために制作してくれた7inchのお皿でデザートを、地元の陶芸作家の石井さんのマグカップで飲むコーヒーがあるotocafeです。

今月は、パン工房 cotoriさんとのコラボ企画でドーナツとコーヒーのセット(700円)です!
このコラボ企画は、いつもイベントでお世話になっているcotoriさんのご協力、そして地元の人からのアイデアで生まれました。
ありがとうございます!今後の定番メニューになれればいいなと思います。

そして、特産品企画として地元「とらや菓子司」さんのロールケーキーとコーヒーセット(700円)が登場しますよ!
もちろんハスカップサイダーもあります。

また数量限定で、なかがわのはちみつを使った ハニーラテもご用意しようと思います。
他にも現在和寒町のオーガニック珈琲と雑貨 nidoさんと開発中の「ナカガワブレンド」の試飲も少しづつですが、3種ご用意しようと思います。
一番人気のあるブレンドを「ナカガワブレンド」として、今後の定番コーヒーの一つにしていきます(笑)

最後に先月のotonakacafeで人気だった1日10食限定の中川町内の飲食店が作る「街弁」もありますよ。
・れすとらんささきさんの特製カツサンド
・居酒屋十一さんの特製豚丼
・味道家鰭龍さんのだしが薫るカレー丼

中川に里帰りする人、旅行の人、ロードバイクしている人など、ふらっと立ち寄ってくださいませ。

地元の方、そして近隣市町村のみなさんのご協力のもの、少しづつではありますが、「ほぼ地元産のカフェ」に近づいてきています!

地元で考え・地元で生み出されたものを通して、日々の暮らしが豊かになっていくととても楽しいですね。
:食と観光・情報発信担当 尾藤剛弘:

#nakagawa #craft #organic #morinomachi #natural #lifestyle
#中川町 #地域おこし協力隊 #まちづくり #暮らし #まちづくり #暮らし #豊かな生活 #オーガニック #ふるさと #タイムアンドスタイル #天塩中川駅 #ギャラリーカフェ #ほぼ地元産 #norarikurashi #otocafe #れすとらんささき #居酒屋十一 #味道家鰭龍

ピックアップ記事

  1. 2021-5-19

    令和3年度 稚内市地域おこし協力隊募集要項  ※終了しました

    町の魅力発信やPR・野外活動を中心とした子育て支援など 日本最北のまち「稚内市」で新しい生活を始め…
  2. 2021-5-19

    令和3年度 興部町地域おこし協力隊募集要項 ※終了しました

    文科省より推進される"ICT教育"のサポートを行い 「興部町」の地域活性化を推進するポジション! …
  3. 2021-5-13

    令和3年度 岩内町地域おこし協力隊募集要項 ※終了しました

    「野生ホップ発見の地」北海道岩内町で地域おこし協力隊員を募集!農業指導を受けながら就農に向けて学んで…
ページ上部へ戻る