【ふるさと教育 小学生が里山でスノーハイク】こんにちは、ペニーです。

【ふるさと教育 小学生が里山でスノーハイク】こんにちは、ペニーです。

ふるさと教育も最近は冬ならではのプログラムが行われています。スノーシューをはいての自然散策です!

今日は継立小学校の1,2年生のみんなが午前いっぱいをかけて冬の里山を直に味わいました。

雪だからこそくっきり残っているキツネさんやウサギさんなどの動物の足跡や、冬芽を出して春以降の芽吹きに備えている樹木を実際に見ながら学ぶことができる。

冬の寒い環境の中でも生き物たちはたくましく生きていることがとても実感できる時間になったのではないでしょうか。

里山は冬でも来る人を楽しませてくれる場所です。
行ってみたいなあと思った方はぜひ僕らでもいいのでお声がけください。きっと素敵な時間が過ごせるはずです。

ペニー

ピックアップ記事

  1. 2021-5-19

    令和3年度 稚内市地域おこし協力隊募集要項

    町の魅力発信やPR・野外活動を中心とした子育て支援など 日本最北のまち「稚内市」で新しい生活を始め…
  2. 2021-5-19

    令和3年度 興部町地域おこし協力隊募集要項

    文科省より推進される"ICT教育"のサポートを行い 「興部町」の地域活性化を推進するポジション! …
  3. 2021-5-13

    令和3年度 岩内町地域おこし協力隊募集要項 

    「野生ホップ発見の地」北海道岩内町で地域おこし協力隊員を募集!農業指導を受けながら就農に向けて学んで…
ページ上部へ戻る