先週の11日(土)低気圧の通過に伴う強風により

先週の11日(土)低気圧の通過に伴う強風により
道内各地で被害が出ました。
小平町も小平~鬼鹿間が通行止めになるなど様々な爪痕を残しました。
その日は小平小学校のレインボー祭りに参加しており、小平にいましたが、
校内でも風音がすごく響いてきてただ事ではない雰囲気でした。
昨年も強風は何度か体験してきましたが、今回のように各地で被害が出るほどの状況は初めてでした。
先日NHKで放送されたニュースをシェアします。
映像は今週中には見れなくなるそうです。
このようなことが再び起きないとも限らないので、
緊急時の備えは万全にしておかなければいけないなと感じた1日でした。

(あそう★大臣)
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20171112/5584361.html

ピックアップ記事

  1. 2021-9-22

    <募集>10/25(月)に佐呂間町オンライン交流会を開催いたします!

    佐呂間町を好きになること間違いなし!! 少しでも佐呂間町を体験していただけるようにオンライ…
  2. 2021-8-7

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※観光支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  3. 2021-8-7

    【中止】人気アウトドアガイド・荒井一洋と行く!佐呂間町体験プログラムのご案内

    「佐呂間町地域おこし協力隊お試し体験プログラム」の参加者募集!! 北海道最大の湖『サロマ湖』を…
ページ上部へ戻る