Facebook界隈でメロン男子が盛り上がっているようですが、栗山町には介護男子と介護女子もいるんです。

Facebook界隈でメロン男子が盛り上がっているようですが、栗山町には介護男子と介護女子もいるんです。

と言うことで、行ってきました介護福祉学校の実習報告会。1か月以上の実習で学んだことを一人一人発表し、質疑応答、討論、まとめと進んでいきます。
質問も活発で、自分の実習先では実践できなかった事例に対し他の人の学びを取り入れようと活発な意見交換が行われました。QOL、ボディメカニクス、アセスメントなどの懐かしい単語も。

学校で学んだ基礎を現場でどのように実践に活かすかということを、指導者や利用者の皆様から学べたかと思います。

受け入れ先の方も通常業務で忙しい中、介護福祉士の卵のために時間を割いてご指導いただきましてありがとうございます。学生も数年後には受け入れ側になると思うので、その大変さと難しさが分かるのでは!?と思っています。
何はともあれ、みなさんお疲れさまでした!!

石井

ピックアップ記事

  1. 2021-9-22

    <募集>10/25(月)に佐呂間町オンライン交流会を開催いたします!

    佐呂間町を好きになること間違いなし!! 少しでも佐呂間町を体験していただけるようにオンライ…
  2. 2021-8-7

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※観光支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  3. 2021-8-7

    【中止】人気アウトドアガイド・荒井一洋と行く!佐呂間町体験プログラムのご案内

    「佐呂間町地域おこし協力隊お試し体験プログラム」の参加者募集!! 北海道最大の湖『サロマ湖』を…
ページ上部へ戻る