地域おこし協力隊合同募集フェアアンケート

アンケートにご協力いただきましてありがとうございます。
設問に最後まで回答いただきます様よろしくお願いいたします。
(送信ボタンを押していただきますと終了となります)

【設問1】 地域おこし協力隊の募集を行ったことはありますか?


【設問2】 設問1で「はい」とお答えした方にお伺いします。

 A 何回募集しましたか?複数回の方は直近の募集時期もお知らせください。

 B 合計何人募集し、採用しましたか?
募集人数 
採用人数

 C 募集を担当されたのはどなたですか?
※市役所、役場の担当部署、担当者様も差し支えない範囲でご回答をお願いいたします。

 D 今後も募集を行いたいと考えていますか?

【設問3】 設問1で「いいえ」とお答えした方にお伺いします。

 E 地域おこし協力隊の導入を検討していますか?

【設問4】設問2-D、設問3-Eで「はい」とお答えした方にお伺いします。

 F どのような分野で地域おこし協力隊を活用したいとお考えですか?(複数回答可)

 G どのような人物を求めていますか?(求める人物像全てお選びください)

 H 地域おこし協力隊員にどのような活躍を期待されていますか?

 I 地域おこし協力隊を募集する上で必要な「PR方法について」の研修会に、参加を希望しますか?(8月中旬開催予定)

 J 地域おこし協力隊の募集採用や導入後のフォローを外部に委託することを検討していますか?

 K 道主催で行う地域おこし協力隊合同フェアーに参加し隊ですか?
(8月下旬より、東京、大阪、名古屋、札幌にて開催を予定しています)

【設問5】設問2-D、設問3-Eで「いいえ」とお答えした方にお伺いします。

 L 地域おこし協力隊を導入、活用しない理由はなぜですか?(複数回答可)

【設問6】地域おこし協力隊の募集、採用、活用を行う上での課題、
 問題とされていることはありますか?(複数回答可)

【設問7】地域おこし協力隊の募集、採用、活用を行う上での課題、問題に対しての対応策はありますか?(複数回答可)

◆以下もご協力お願いいたします。
※いただいた情報は、本アンケートの情報共有や今後開催いたしますコンセプトワーク研修会、合同フェアの案内先として使用させていただきます。

振興局名

市町村名

担当部署

担当者

電話番号

FAX番号

E-mail

注目記事

  1. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
ページ上部へ戻る