令和2年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※ビジネス支援員

沼⽥で採れた農産品を活かして
あなたのアイデアで全国に広めてください。

北海道のほぼ中央に位置する沼⽥町は、北海道でも有数の農業の町として知られています。

⾼品質な農作物は特産品としての可能性を秘めており、例えば沼⽥町のお⽶は、豪雪地帯特有の豊富な雪解け⽔で美味しく育てられ、収穫後も夏の期間は雪エネルギーを利⽤した雪室で新⽶の⾵味を保つよう貯蔵し、これを「雪中⽶」として販売しています。

また、伝統料理や町の飲⾷店の味の継承や開発、 農産物加⼯も重要な仕事です。

「名産品や料理を全国の⽅に楽しんでもらいたい」と考えており、沼⽥の農業・観光を担う、地域おこし協⼒隊員を新たに募集します。『観光』や 『⾷』 に興味がある⽅は⼤歓迎︕協⼒隊員や町職員の先輩と⼀致団結し、沼⽥を盛り上げませんか︖
仕事の内容
地域おこし協⼒隊として観光PR、イベント企画、特産品開発/⽣産管理、品質管理などをお任せします。
具体的には ・・・
【ビジネス⽀援員】
◎地域商社としての役割を担う㈱まちづくりぬまたでの業務全般
◎特産品開発及び販売
◎観光PR業務
◎町内イベントの企画運営
◎ふるさと納税返礼品の発送業務

まずは出来るところからお任せします。 未経験の⽅にも先輩がお教えしますのでご安⼼ください。
対象となる方
学歴不問 ★未経験者歓迎★『観光』『⾷』に興味がある⽅歓迎
具体的には・・・
≪必須条件≫
◎簡単なエクセルやワードが使える等、PCを使える⽅
◎採⽤後に沼⽥町に住⺠登録を移し、居住できる⽅
◎要普免


≪下記1つでも当てはまれば歓迎≫
◎沼⽥町で⻑く暮らしたいという意欲をお持ちの⽅
◎地域に貢献したい、⽇本の⾷⽂化に貢献したいという熱意を持った⽅

勤務地
UIターン歓迎/北海道⾬⻯郡沼⽥町
◎株式会社まちづくりぬまた(まちなかほっとタウン) 北海道⾬⻯郡沼⽥町北1条4丁⽬2-2
※北海道でも有数の農業の町として知られています。

給与

◎⽉給166,161円
※期末手当支給あり

勤務時間・雇用形態
◎変形労働時間制 週実働37時間30分(週5⽇勤務)
※季節や作業内容により異なります。

休暇・休日・福利厚生等
◎週休2⽇制
※季節や作業内容により、休⽇出勤の場合は振替休⽇になります。
◎年末年始
◎有給

◎社保完備
◎家賃助成
◎通信連絡費(⽉5000円)
◎⾞両持込⼿当(⽉1万5000円)
◎各種研修
◎年度毎の契約更新で最⻑3年間

◎試⽤期間なし

応募方法
応募書類送付先へ履歴書(写貼)・職務経歴書をご郵送ください。

応募書類送付先
〒060-0004 札幌市中央区北四条西6丁目1-3 北四条ビル8階
合同会社北海道観光まちづくりセンター
沼田町 地域おこし協力隊応募担当 担当 昇<のぼり>
※必ずE-mailアドレスを明記ください(携帯アドレス不可)
※郵送の際は必ず、封筒に「沼田町 地域おこし協力隊 応募」と明記ください。

お問合せ

 

ピックアップ記事

  1. 2020-7-8

    保護中: 令和2年度木育マイスター研修 実施・申し込みについて

    このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 …
  2. 2020-7-7

    令和2年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※子育て支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  3. 2020-7-6

    令和2年度 中頓別町地域おこし協力隊募集要項

    現役隊員2名、任期終了の定住先輩3名活躍 あなたのアイディアを活かしてまちおこし! 北海道の最北…
ページ上部へ戻る