令和2年度木育マイスター育成研修の申し込みは終了しました。

本年度も 北海道水産林務部森林環境局 様より業務を受託し
『令和2年度木育マイスター育成研修』を実施させていただく事となりました。
つきましては、育成研修の受講申し込みを令和2年8月7日(金)まで受け付けいたします。
詳しくは下記のチラシやHP内『木育マイスター研修概要』『令和2年度木育マイスター研修申し込み
をご確認の上お申し込みください。

 

【木育マイスターとは】
「木育」とは、子どものころから木を身近に使っていくことを通じて、人と、木や森との関わりを考えられる豊かな心を育むことであり、子どもをはじめとするすべての人びとが『木とふれあい、木に学び、木と生きる』取り組みです。
北海道は、この理念を踏まえながら木育の考え方や具体的な活動が道民の間に広がるよう努めており、今後、さらに木育を普及させていくため、木育活動の企画立案や指導、アドバイス、コーディネートができる人材(木育マイスター)を育成するための研修を行います。
研修全日程を修了すると、「木育マイスター」として北海道に認定・登録され、北海道のホームページ等に掲載されます。

木育マイスター研修 概要へ
令和2年度木育マイスター研修 申し込みへ

ピックアップ記事

  1. 2021-4-6

    令和3年度 中頓別町地域おこし協力隊募集要項

    現役隊員6名、任期終了の定住先輩5名が活躍 あなたのアイディアを活かしてまちおこし! 北海道の最…
  2. 2021-4-6

    中頓別町の現役協力隊との座談会開催します!!

    4月27日(火)18:30~ 現役協力隊との座談会を開催します! 中頓別町にて活躍中の現役協力…
  3. 2021-3-4

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※JR留萌本線対策支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
ページ上部へ戻る