【栗山町、全国大会へ】

【栗山町、全国大会へ】

ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」が開催する「ふるさとチョイスアワード2017」。全国からふるさと納税で素晴らしい取り組みをしている自治体が我こそはとエントリーし、北海道栗山町ふるさと納税チームも果敢にエントリーした結果、見事ファイナリストにノミネートされました!!
ノミネート数は、全国で8自治体。11月30日に都内で開催される大会のプレゼンにより、大賞が決定されます。

栗山町の取り組みは『「栗山出身」ってだけでモテる時代は、きっと来る!』と題し、協力隊が今後、ふるさと納税のクラウドファンディングの仕組みを利用し、起業してカフェバー&ゲストハウスをオープン、寄附金を活用した起業支援事業を主催し次の世代へチャレンジのバトンを繋いでいくというものです。
この大会で、栗山町の名前が全国に広く知れ渡ることになると思うとワクワクです^^
当日は、協力隊の他、役場職員、生産者さんも会場へと駆けつけてくれます。大賞、狙いにいきます!

11月30日の午後、会場に応援しに来てください!!
来場の申込みは、こちら。会場でお待ちしています!!

https://www.furusato-tax.jp/feature/award/2017/index.html

ピックアップ記事

  1. 2021-4-6

    令和3年度 中頓別町地域おこし協力隊募集要項

    現役隊員6名、任期終了の定住先輩5名が活躍 あなたのアイディアを活かしてまちおこし! 北海道の最…
  2. 2021-4-6

    中頓別町の現役協力隊との座談会開催します!!

    4月27日(火)18:30~ 現役協力隊との座談会を開催します! 中頓別町にて活躍中の現役協力…
  3. 2021-3-4

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※JR留萌本線対策支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
ページ上部へ戻る