【申し込みの締め切りは、11月29日(金)まで】

【申し込みの締め切りは、11月29日(金)まで】

地域おこしの松井です!

小学生手作り絵本コンクールについて再告知します!

参加の申し込みは、在籍している学校まで!

詳細は画像にあるので、こどもたちに必要な情報をお届けします!

※参加してみたいお子さまがいたらこちらの文章を読んで伝えてあげてください。

=============================================

手作り絵本コンクールに参加したいみんなへ

①作り方やルールの説明をきく! 2019年12月7日(土) 午後1時~
 
文化センターの和室で、絵本館のスタッフのたじまさんが絵本の作り方のコツや何をつくればいいのかを教えてくれるよ!
だいたい1時間くらい。友達と一緒につくってもOK!
ちなみにこの日は話を聞いて、お家に帰ります。

②作品は絵本館へ!! 2020年1月17日 午後4時〜
 
お家や絵本館でつくった作品を絵本館まで届けてね。
わからないことがあれば、たじまさんが助けてくれるよ!
なにつくればいいの?と迷った時は、絵本館にたくさん絵本があります。みにおいで!!
 
③表彰式 2020年1月25 日 午前10時~
 文化センターのかいぎ室で表彰式があります。
 作品を提出してくれたみんなに参加賞があたるよー!
 

11月29日(金)までの申し込みなので学校の先生に申込書を渡してね!

=============================================

申し込み先:お子様が在籍している小学校

対象:小学校3年生から6年生の個人またはグループ(大体3~5名程度)での参加も可能です。

問い合わせ:絵本館(62-0001)と 教育委員会社会教育青少年担当(67-7099)のどちらか

主催:岩内ロータリークラブ 岩内教育委員会

ピックアップ記事

  1. 2020-5-24

    令和2年度 湧別町地域おこし協力隊募集要綱 ※公園管理業務・森林管理業務

    移住者ウェルカムの町で、北海道ライフ♪ 新しい一歩を踏み出すあなたを応援します! 近…
  2. 2020-4-28

    令和2年度 沼田町地域おこし協力隊募集要綱 ※地域福祉推進員

    先輩隊員(6名)がいるので安心!北海道沼田町で 一緒に活動しませんか? 沼田町は、北…
  3. 2020-4-27

    令和2年度 沼田町地域おこし協力隊募集要綱 ※子育て支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 …
ページ上部へ戻る