9日〜11日迄の3日間、北海道内の地域おこし協力隊の秋季合同研修に参加しました。

9日〜11日迄の3日間、北海道内の地域おこし協力隊の秋季合同研修に参加しました。
今回の研修では、様々な地域の協力隊員とお互いの活動内容や、目標、課題等を話し合うことができ、とても良い刺激になりました。
なかでも、滝川市の協力隊員、せんと君、こと菅原さんは、3月で任期を終え、起業される予定で、彼の勇気、決断力、行動力に、とても元気をもらえました‼︎
滝上町に戻り、また協力隊員として自分にできることをやっていこうと思います‼︎

佐藤

ピックアップ記事

  1. 2017-10-20

    【TNT#7】津別町唯一の病院“丸玉木材株式会社津別病院”で働くドクターはどんな人?今回のタウンニュースつべつではそんな疑問にお答えします。

    【TNT#7】津別町唯一の病院“丸玉木材株式会社津別病院”で働くドクターはどんな人?今回のタウンニュ…
  2. 2017-10-20

    【また次の季節に向けて…】

    【また次の季節に向けて…】  道の駅ピンネシリで販売しているはちみつ「彩北の滴」の蜜を採取している…
  3. 2017-10-20

    《砂金堀りするかな♪》

    《砂金堀りするかな♪》 先日、愛知県のある方より 面白いものが届きました! なかなか見慣れないモノで…
  4. 2017-10-19

    【おおぞら“そら便り”】vol.⑱

    【おおぞら“そら便り”】vol.⑱ 朝晩が冷え込むようになり寒さが身に染みますね。 (しばれる~&…
ページ上部へ戻る