皆さんこんにちは。
先日たきのうえの特産品でクリスマス料理に人気の『七面鳥』の首の燻製をいただきました!首部分は通常商品にはならない部位ですがきつね色に仕上がった燻製からは香ばしい匂いが漂い、とてもおいしくいただきました。

 滝上町内の農家でつくる滝上町七面鳥生産組合が30年以上も前から飼育から加工まで一貫して手掛けているもので、滝上町のこの時期限定の特産品となっており、全国各地から注文が殺到、毎年完売が続いています。
 天然ハーブが入った調味液に2週間ほど漬け込んでから、蒸した七面鳥は、桜のチップで燻され、組合員の手作業でひとつ一つ真空パックされ、クリスマスに向け順次、全国各地に発送されます。ぜひ一度ご賞味ください!

#滝上#takinoue#七面鳥#ターキー#turkey#燻製#smoked meat#クリスマス#christmas

北野

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る