田舎暮らしハッピーライフシリーズ✨No.19

田舎暮らしハッピーライフシリーズ✨No.19

楽しかった夏休みももうすぐ終わりが見えてきました。

せっかく予定を組んでいたのに雨予報の所も多いみたいですね。

そんな方々!スポーツセンターはお盆でも夏休みでも開いてますよ。

今回はスポーツセンターで貸し出ししている珍しいスポーツグッズの紹介です。

①スカッシュバレー
滝上町と高知県越知町は友好交流町です。その高知県発祥のスポーツです。
簡単に言うと3対3で行う柔らかいボールを使ったバレーボールです。

②テニポン
これも北海道発祥のスポーツです。
テニスと卓球を組み合わせたスポーツで、柔くて軽いボールをラケットを使い打ち合います。

③インディアカ
羽根つきのボールを使って直接手で打ち合います。手で打ち合うバレーボールタイプのスポーツです。

これらのスポーツはルールも簡単で、いつでも、だれでも気軽に楽しむことができます。グッズはいつでも貸し出ししています。

平成最後の夏に楽しい思い出を作りましょう!

惣田

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る