【地域おこし協力隊からのお知らせ】

【地域おこし協力隊からのお知らせ】
こんにちは、協力隊の宮島です。日中暖かい日も増えてきましたね!!八雲町もこれから外で遊ぶには最適な気候を迎えます。

という事で、来週末(5/24・日)のウォークラリー大会のお知らせです。
2~5名でチームを組み、当日配布されるコマ図(見本は画像のとおり)を見ながらチェックポイントを探し、チェックポイントを通過しながらゴールを目指します。チェックポイントではゲームやクイズにチャレンジ!!ただ早く着けば良いというわけではなく、頭を使い、チームワークが試される内容となっています。コースは初心者向けの「のんびりユーラップコース」と経験者・高学年向けの「チャレンジやくもコース」があり、八雲町の歴史や自然も学べるコースとなっています。ご家族、お友達同士で是非チャレンジしてみませんか。

詳細は添付のチラシをご確認ください。なお、
お問い合わせ、お申し込みは教育委員会社会教育課(公民館)まで
電話:0137-63-3131
当フェイスブックに掲載したチラシについている申込書も使えますよ~
(出力してご使用ください)

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る