【八雲人インタビュー No.2】 清水 翔(27歳)

【八雲人インタビュー No.2】 清水 翔(27歳)
.
.
.
 「若者が集まれる町になってほしい。」
.
.
八雲町に生まれ、高校卒業後、埼玉県に移り居酒屋や美容室を経営している清水さん。

現在も居酒屋と美容室を経営しているが、母の看病のために帰郷。埼玉での経験を活かし、八雲町でも居酒屋などを展開予定。

「海や森など八雲町は自然が豊かですよね。たまに釣りに出たり、新鮮な食材を貰ったり、日常から自然を体感することがたくさんあります。八雲の食材を使って料理したら、新鮮でおいしいものが出来そうですよね。」

清水さんは、八雲町の自然と食材は、誇るべきものと語る。ただ、若者が集まれる・交流できる場所が少ない。
  
「八雲町には、若者が交流できる場所、集まれる場所が少ないと感じます。若者が情報交換したり、楽しく過ごせる場所が、埼玉みたいにないのは残念です。若い人は八雲に少ないわけじゃない。ただ、外に出ないだけだと思っています。集まる場所が無いので。笑 Loughmo(ら・ふも)がそういう場所になったら面白いかもしれませんね。僕自身も、居酒屋を始めて、若者が集まれる場所を提供したいと思っています。」

「八雲の夜を、盛り上げたい。」
これを、キーワードに清水さんは、“若者が集まれる町”を作っていく。

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る