行政担当者様

北海道観光まちづくりセンターは以下の項目について
道内各地でお手伝いさせていただいております。
見積り他、お気軽にお問合せ下さい。

[1]観光地域づくりに関する、フォーラム、講演会の企画・運営
観光まちづくりの気運を醸成するセミナーや講演会を開催いたします。
[2]観光地域づくりに関する研修の企画・運営
地域のみなさまや関係者様の様々なご要望に応じ、研修の企画や運営のお手伝いをさせて頂きます。
[3]地域資源(地域DNA)の掘り起こしと、各地域ならではの滞在交流プログラムの開発支援、宣伝・PR
地域DNAの掘り起こしから、交流プログラム造成し集客をするまでの多くのプロセスでお手伝いさせていただきます。
[4]地域間を取りまとめ動かす〜総務省「地域おこし協力隊」の導入 人材の採用・研修の支援
地域で活躍する人材の採用から育成、研修先の紹介まで地域での力となるようしっかりサポートさせていただきます。
[5]子ども農山村交流プロジェクトなどの受け入れ体制整備の支援
地域に合わせて様々な受け入れ体制を整えるための(実践的な研修会などの開催)お手伝いをさせて頂きます。また整った体制に合わせた誘致のお手伝いもさせて頂きます

ピックアップ記事

  1. 2017-3-8

    平成29年度 積丹町地域おこし協力隊募集要項(体験型観光農場の企画)

    国定公園にも指定されている積丹半島に 馬を中心とした町有農地の開発に挑戦! 積丹町の海岸はニセコ…
  2. 2017-1-25

    平成28年度 湧別町地域おこし協力隊募集要項※終了しました

    花・海・湖と自然を満喫して暮らしながら 湧別町に行きたい!と思わせる町づくりを 湧別町は…
  3. 2017-1-20

    平成28年度 中頓別町地域おこし協力隊募集要項

    「一流の田舎暮らし」でブランド化を目指す 体験ツアーガイドの募集 北緯45度のまち中頓別町は…
ページ上部へ戻る