平成28年度 上富良野町地域おこし協力隊募集要項※募集終了

“ラベンダーのまち 上富良野”
もし、その魅力を英語に訳せる人がいれば…

ラベンダーをはじめとする花畑が彩る 『十勝岳連峰』%e5%9b%b32
雲の上の温泉郷 『十勝岳温泉』
天まで届く神秘的な光の柱 『サンピラー』
『北海道らしい』景観が人気で、年間65万人が訪れる上富良野町。
身の引き締まった柔らかい食感の『かみふらのポーク』に、幻の小麦『はるゆたか』など、大地の恵みも豊かな土地です。
海外からのお客様からのお問い合わせも増える一方ですが、英語での対応や、海外向けの広報ができる人材が足りていないのが現状。
そこで、あなたには英語を駆使した【観光PR】やアイデアを活かした【商品開発】などをお任せしたいと考えています。
もし、あなたが来てくれたらきっと、まちは今以上に活気づくと思うんです。

募集の背景
総務省事業である地域おこし協力隊の隊員募集です。地方の活性化を目的として、地域外の人材を誘致し、定住・定着を図る事業です。協力隊の任期は3年ですが、終了後には上富良野町への定住を考えていただきたいと思っています。

仕事の内容
『かみふらの十勝岳観光協会』で、企画・PR業務に携わっていただきます★英語を活かせる仕事です!

【具体的には】%e5%9b%b33
◎SNSなどを通じた道内外に向けたプロモーション、英語を使ったメール対応やSNSの更新業務
◎ラベンダー、かみふらのポーク、メロン、ホップなど地域の特産品を使った商品開発
◎観光協会での観光案内をはじめとした業務全般
◎観光客に向けた「おもてなし」向上のための業務
これまでの経験や、あなたの視点・アイデアを活かして
上富良野町のファンづくりをすすめてください!

※活動終了後は、引き続き「かみふらの十勝岳観光協会」にて勤務いただくことも可能
地域おこし協力隊の任期は1年毎の契約更新で最長3年

対象となる方
学歴・経験不問 英語での読み、書きができる方。仕事を通じ、英語スキルを高めていきたい方%e5%9b%b34
【具体的には】
◎基本的なPC作業のできる方(Word、Execl等)
◎地域の特産品を使った商品開発をしてみたい方
◎北海道らしい大自然の中で生活をしたい方
◎宣伝・商品開発の未経験者大歓迎!
※要普免

≪以下の方を大歓迎≫
◎英語でメールや文書作成をしていた方大歓迎!

勤務地
北海道空知郡上富良野町

勤務時間
8:30~17:15(休憩1時間)
※週37時間45分

給与
月給170,000円

待遇・福利厚生
◇社会保険完備◇住宅家賃補助:上限月額4万円まで◇住宅家賃補助:上限月額4万円まで

休日・休暇
週休二日制(土・日・祝)
※業務内容によっては休日出勤有(その場合は代休取得可能)

応募方法
応募書類送付先へ履歴書(写貼)・職務経歴書を郵送ください。 ※随時受け付け中!

応募書類送付先
〒060-0052 札幌市中央区大通西1丁目14-2桂和大通ビル50 9F
合同会社北海道観光まちづくりセンター
上富良野町地域おこし協力隊応募担当 担当 佐藤、松山<サトウ、マツヤマ>

※必ずE-mailアドレスを明記ください(携帯アドレス不可)
※郵送の際は必ず、封筒に「上富良野町 地域おこし協力隊 応募」と明記ください

お問合せ

ピックアップ記事

  1. 2017-6-26

    《科学のおもしろさ体験!》

    《科学のおもしろさ体験!》 先日 小平町文化交流センター​ にて 北海道科学ステージがありました! …
  2. 2017-6-26

    【イベント告知】第35回八雲山車行列

    【イベント告知】第35回八雲山車行列 八雲神社例大祭に続いて、6月、7月の八雲町は盛り上がっていま…
  3. 2017-6-26

    【農園初収穫!】

    【農園初収穫!】 貸し農園で栽培していた赤レタスが良い具合に大きくなったので初収穫してみました。自…
  4. 2017-6-25

    【イチゴ第一号色づき!】

    【イチゴ第一号色づき!】 イチゴ第一号が色づきました! 今年のイチゴ第一号の実りを発見してから4…
ページ上部へ戻る