【新年のご挨拶】

新年あけましておめでとうございます、協力隊員の山下です。

昨年度は中頓別の自然の大きさに圧倒されつつ、役場に鳥獣出没の連絡が入ると、町内を西へ東へ駆けまわっていました。

最初の頃はピンと来なかった地名も今となっては慣れたもの、~~地区の〇さんの近く、と聞けばあの辺りかな?とわかるほどになりました。

何度も足を運ぶことで農家さんや猟師さんからも顔を覚えてもらえて、会う度に叱咤激励をいただく事も。今年も連絡を貰ったらもらすぐに伺いますので、よろしくお願いします!

また、昨年度は鳥獣の仕事と並行して銃所持に向けた手続きを進め、去る12月にようやく銃を所持する事が出来ました。

今後は見習い猟師として、また鳥獣対策員として中頓別の自然と向き合っていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。
http://nakatomkyouryokutai.blog.fc2.com/blog-entry-51.html
(山下)

ピックアップ記事

  1. 2018-4-20

    北海道新聞オホーツク(網走・美幌)版に町の特産品を取り扱う【さんさん館】の記事が掲載されています。

    北海道新聞オホーツク(網走・美幌)版に町の特産品を取り扱う【さんさん館】の記事が掲載されています。 …
  2. 2018-4-20

    【ホタテ稚貝出荷!!!】

    【ホタテ稚貝出荷!!!】 水曜日から鬼鹿でホタテの稚貝出荷を体験していますd(^-^) 普段は朝7時…
  3. 2018-4-20

    【おおぞら❝花こよみ❞】

    【おおぞら❝花こよみ❞】 大空町に春の訪れを伝える花。「水芭蕉」が開花しました。 例年に比べ暖かい…
  4. 2018-4-19

    【栗山町が繋がるために…!!】

    【栗山町が繋がるために…!!】 こんにちは!お元気ですか!? 栗山町地域おこし協力隊でございます!…
ページ上部へ戻る