【敏音知岳山開き】

6月18日「敏音知岳山開き」が開催されました。
天候にも恵まれ、山頂からの眺めも遠くまではっきり見通すことができたそうで。
日本海側の利尻山も見ることができたと、山頂で待機していたスタッフが言ってました。

山下隊員と篠田は、焼鳥屋台で頑張りました。
焼鳥は1000本以上を町職員4、5名で黙々と焼いていました。
山下隊員も焼鳥を、風で飛ばされる塩コショウにまみれながら
黙々と焼いていました。
篠田は同じく塩コショウまみれになりながら焼鳥を売ったりパック詰め作業をしていました。
中野隊員は、食彩工房もうもうで製作した「なかとん牛乳を使ったパン」を道の駅まで運搬に関わり、
今月10日に着任したばかりの新人・北川直樹隊員(着任のご挨拶は別途後日掲載します!)は、敏音知岳山頂で待機するスタッフとしてそれぞれの、持ち場で頑張りました!

真夏を思わせるような暑さの中、
皆様お疲れ様でした!
またご来場いただいた皆様ありがとうございました。

次のイベントは…夏祭り?

(篠田)

ピックアップ記事

  1. 2017-10-20

    明日21(土)22(日)の二日間

    明日21(土)22(日)の二日間 横浜赤レンガで栗山町出展します! メロン、ゆめぴりか、くりやまコロ…
  2. 2017-10-20

    【TNT#7】津別町唯一の病院“丸玉木材株式会社津別病院”で働くドクターはどんな人?今回のタウンニュースつべつではそんな疑問にお答えします。

    【TNT#7】津別町唯一の病院“丸玉木材株式会社津別病院”で働くドクターはどんな人?今回のタウンニュ…
  3. 2017-10-20

    【また次の季節に向けて…】

    【また次の季節に向けて…】  道の駅ピンネシリで販売しているはちみつ「彩北の滴」の蜜を採取している…
  4. 2017-10-20

    《砂金堀りするかな♪》

    《砂金堀りするかな♪》 先日、愛知県のある方より 面白いものが届きました! なかなか見慣れないモノで…
ページ上部へ戻る