【何かな??】

昨日、ゆるキャラグランプリのポスター掲示のお願いに東藻琴地区へ行ってきました。
すると町中に華やか物がヒラヒラと風に吹かれていました。
近づくと飾りつけや短冊などが柳に飾り付けられていました。
そうです。七夕でした♬
北海道では8月7日に七夕をするそうです(地域にもよりますが)
旧暦の7月7日が8月7日だそうですよー😁
町の方に聞いてみると、飾りつけは前日までに作っておくそうですが、
柳(柳ってのも関東出身の私にはなんか不思議ですが(笑))の配布、設置と飾りつけは当日に始めて3時間ぐらい飾ったら撤去してしまうそうです😲

飾る付け、設置の時間が短い分、願い事への思いも強いのかなー?!
なんて思いました😉

◇安倍

ピックアップ記事

  1. 2018-8-19

    昨日と今日、アンジくんのふるさとまつりで沢山楽しみました。

    昨日と今日、アンジくんのふるさとまつりで沢山楽しみました。 仮装盆踊りに参加して、誰だか分からなかっ…
  2. 2018-8-19

    田舎暮らしハッピーライフシリーズ🎵No.020

    田舎暮らしハッピーライフシリーズ🎵No.020 研磨センター勤務の長谷川です。 初公…
  3. 2018-8-18

    ガンダム好きの方、お待ちしてしてます!

    ガンダム好きの方、お待ちしてしてます! 安彦良和先生の、遠軽歴史物語原画展と、G-clubガンプラ教…
  4. 2018-8-17

    【クラウドファンディング残りあと僅か!】

    【クラウドファンディング残りあと僅か!】 この投稿および画像、よろしければシェアお願い致します。 …
ページ上部へ戻る